2000年山行

月日

標高

 

リーダー・人数

行動時間

1.5

榛名掃部ケ岳

 

雪が少しあった

舩津 木村

2:20

1.6

鍋割山

 

震えながら 暖かいうどんを食べた

舩津3人

2:35

1.23

大桁山

鍬柄山

835

598

静かな冬山を縦走した

長岡7人

3:05

1.29

黒桧山

1828

駒ケ岳からはトレースが無く雪山だ〜!

空は真っ青で、山は白く、展望は素晴らしく富士山が綺麗に見えた。

島田4人

3:45

2.5

大岩・碧岩

1133

ひとつ鎖場がこわかった

椛沢7人

5:35

2.6

御堂山

878

じじ岩、ばば岩を回って見てきた

星野7人

3:45

2.11

父不見山

1047

登った次の週に山火事になった

長岡9人

3:15

2:20

竜ヶ岳

1410

頂上は小雪が舞っていた

椛沢9人

4:10

2.27

川苔山

1363

頂上はとっても寒かった

原沢10人

5:05

 3.4

独鈷山

 

小さい山だけどいい山でした

椛沢13人

4:30

3.11

四阿屋山

771

福寿草の山でした

節分草は白い小さな花でした

礒田6人

3:10

3.20

滝峨山

 

金掘跡の暗いトンネルは面白かった

星野5人

2:20

3.26

南天山

1483

かまくら橋に車を置き裏の広河原から登りだした。急登でした。かまくら橋へ降りる登山道は整備され歩きやすい。

長岡15人

4:15

4.2

桐生吾妻山

 

頂上でケイナを吹いている人と知り会う

木村 舩津

 

4.9

丁須岩

1030

椛沢さんにロープで確保してもらい、あの岩の頂上に立てた!感激!

椛沢10人

 

4.16

湯丸山

2103

前日に雪が降り、トレースもなく、真っ白な雪山だった。

長岡9人

2:45

4.23

石尊山、深高山

 

ぐるーと回ってきたが、静かな春山歩きでした。

椛沢6人

4:00

4.29

諏訪山

1246

アカヤシオは、まだ蕾みでした。ロングコースを良く歩いた。

椛沢11人

8:00

4.30

石尊山

1668

浅間山が目の前で雄大でした。

長岡9人

5:00

5.4

鼻曲山から

熊野神社

1654

軽井沢へ車を置き小瀬温泉から歩き出す。芽吹きはまだ、始まっていない。ぐる〜と歩いて観光客で賑う軽井沢の町へ帰ってきた。

土井7人

5:00

5.7

高倉山

1143

直登でした。ピンクのイワウチワの群落が素晴らしかった。

長岡11人

3:50

5.14

米山

 

雲っていて日本海が見えなかった。オオイワカガミがたくさん咲いていた。

田中13人

4:30

5.20

碓氷峠

旧中仙道下り

 

小雨が降っていて、傘をさしながら歩いたが、緑が美しい!

椛沢9人

4:00

5.27

男体山

2484

志津峠から登った。どろんこ道で歩きづらかった。山頂は雪があった。

椛沢14人

5:20

5.28

赤城山

 

赤城山クリーンハイク 鳥居峠付近

 

 

6.3

鍋割山

 

青年の家の登山口から森林公園へ縦走した。ツツジの一番 素晴らしい時期に歩けた。

舩津5人

3:05

6.4

飯盛山

 

女性部スケッチ山行

富士山、八ヶ岳が素晴らしくて、絵に描けない。

須川14人

 

6.11

国師岳

2591

金峰山の予定だったが、小雨なので大弛峠の反対側の国師岳へ出かけた。真っ白!

清水11人

 

6.18

掃部ケ岳

杏ヶ岳

 

けっこう 歩いた。

 

5:00

7.2

黒桧山

 

一人で歩こうと出かけたが、登山靴を忘れて、普段の靴で歩いた。

舩津

2:30

7.5

 6

 

 7

 

 

 8

 

 9

 

 

 

利尻富士山

 

新日本海フェリー泊り

小樽着 サロベツ原野 宗谷岬 稚内 鴛泊

民宿 くつがた温泉

3時に起きて4時から歩き出す。9時利尻富士山頂。2時沓形登山口 フェリーに乗って礼文島へ。

民宿 うえだ

礼文島ドライブ 桃岩展望台 沓形 稚内 苫小牧 

船中泊

新潟 高崎

椛沢19名

 

7.16

八海山

1653

天気が悪い。屏風道の鎖場は蒸し暑くて暑い。八峰は、あきらめる。歩いた〜。

島田4人

7:45

7:20

赤石山

2106

大沼のコバルトブルーは見たことないブルー。

小沢12人

6:00

7.23

物語山

1019

思い出の山でした

 

 

7.29

尾瀬笠ヶ岳

 

夏の花が最後とばかりに咲き誇っていた

舩津 藤井

6:25

8・5

 6

白山

2702

憧れの花の白山は期待どうりでした。

頂上でご来光を仰ぐ。地上の楽園。

椛沢12人

4:00

8.20

谷川岳

茂倉新道

1963

ロープウェイから歩き出して、谷川本峰 一ノ倉岳 茂倉岳 土樽駅 土合駅 ロープウェイ駅 まで歩く。歩き応えのある山でした。

長岡3人

8:20

9.3

北横岳

2472

バスハイク

ピラタスロープウェイから坪庭 北横岳 亀甲池

大河原峠まで縦走 風の強い日でした。

 

 

9.10

谷川岳

1963

クリーンハイク

巌剛新道から登り 天神尾根から降りました

舩津6人

6:15

9.15

 16

 17

 

 

奥穂高

前穂高

 

 

3190

3090

上高地から横尾山荘まで

途中から雨になる。奥穂高山荘泊り

ガスっていて何も見えず。上高地まで戻ってきたら晴れてきて、素晴らしい展望! もう一度行かなくちゃ!

椛沢

 

9.27

裏巻機渓谷下見

 

トンネルを越えると青空だった。

須川4人

4:30

10.7

焼岳

2455

一番の紅葉だった。

椛沢19人

5:00

10:14

大源太山

1598

歩いている時は天気が悪かったが、頂上でお昼を食べている頃からガスが切れ、素晴らしい紅葉が見えてきた。

椛沢5人

6:00

10.15

裏巻機渓谷

 

紅葉はまだまだだが、渓谷美が素晴らしい。秘境

須川19人

3:40

10.21

西沢渓谷

 

天気が悪かったので、紅葉はイマイチ

椛沢

4:00

10.28

平標山

1984

さむ〜い山頂で すき焼きを見せびらかして食べた、美味しい! 松手山の方へ降りた。

田中4人

6:35

11.3

王城山

1123

里山の紅葉がぼんやりと素晴らしい。

上原6人

3:10

11.5

蓼科山

2530

頂上は360度の展望。寒いけど素晴らしい!

清水4人

3:35

11.7

吾妻渓谷

 

風で落ち葉がパラパラ落ちてくるけど、まだ紅葉は綺麗でした。

舩津3人

2:10

11.19

菅峰、丸岩

1475

静かな冬山でした

舩津3人

3:35

11,26

瑞墻山

2230

風もなく穏やかな一日でした。展望よし。

椛沢13人

5:40

12.10

浅間隠山

1757

あっという間に登って降りてきました。

舩津7人

2:15

12.12

十二ケ岳

1201

12年12月12日十二ケ岳へ。山頂は賑やかでした。そばがきが美味しかった。

舩津6人

3:10

12.17

黒川鶏冠山

1716

静かな冬山でした。

椛沢

4:45

 

 

 

inserted by FC2 system