2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
2009年 1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月
               
群馬県の山 県外の山
               
2009年8月山行

 2009年8月9日(日)
 鼻曲山(1656)
 清楚なレンゲショウマに会えました

 
L梶原 参加者17名
コースタイム
7:00高崎〜8:35二度上登山口〜11:00鼻曲山山頂12:00〜14:00二度上登山口〜「はまゆう山荘
8:35
今年の夏は 何処へ行ったのでしょう
明るい夏の日差しの日がありません

今朝も目覚めると 小雨の一日

今日は女性部山行です
レンゲショウマがたくさん咲いているという鼻曲山へ出かけました

二度上峠から出発します
いつもの夏でしたら この時期 群馬県の低山は 蒸し暑くて
大変なのですが 今日は 霧が立ち込め 涼しい一日です

リーダーが去年来たときは 虫が多く 刺されて大変だったと
聞き 今日は 重装備です
ネット 蚊取り線香 「虫さんとばいばい」を(^_^)にシュウシュウ
氷妻山です

ここまでの道は 笹道で 踏み後がしっかりとはしていましたが
雨が 降った後なので ズボンが汚れます

展望はまったくありません
だんだん お花が多くなってきました
写真がボケてしまったのでないのですが
登山道をピンクのシモツケソウが彩ります

オミナエシ
オカトラノオ
山頂直下の急登につきました

わあ すご〜い
たくさんの レンゲショウマです

今まで たくさんの山で レンゲショウマを見ましたが
こんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてです
写真がなかなかうまく撮れません

下から カメラで 感で撮ります
お花も可愛いが 蕾がまた可愛い

白い玉 紫の玉
山頂手前の子天狗には シモツケが咲いていました
ホソバウスユキソウ
山頂です


天気には 恵まれず展望は ひとつもない山でしたが
レンゲショウマや たくさんの花に会えて満足の山行でした

帰り道も レンゲショウマを楽しんで 二度上峠へ戻りました

「はまゆう山荘
」で一汗流して帰りました
高崎市民 350円です
その他の方は550円です

え もちろん全員 高崎市民です

                               
inserted by FC2 system