2014年の山行記録

2014年8月24日(日)
赤城山半周 大洞駐車場〜五輪尾根〜鈴ヶ岳〜地蔵岳〜大洞駐車場

舩津ソロ

コースタイム
6:55大洞駐車場〜7:40五輪峠〜8:00陣笠山〜8:20薬師岳〜8:50出張峠〜9:30鈴ヶ岳登山口9:40〜
10:30大ダオ10:35〜11:00鈴ヶ岳山頂11:30〜11:50大ダオ〜12:20鍬柄山〜13:05鈴ヶ岳登山口13:15〜
13:20地蔵岳登山口〜14:00地蔵岳14:10〜14:55地蔵岳登山口〜15:05大洞駐車場

赤城山を1周する人がいると聞きましたが 今日は 一人で半周することにしました

6:55大洞駐車場

大洞駐車場は まだ まばらです
7:40五輪峠

20分道路を歩いて五輪峠から 尾根に入る
朝露が笹にびっしりついていて 途中で カッパを履く
8:00陣笠山

大沼
8:20薬師岳
     
    8:50出張峠
ここまでは 前回のクリーンハイクの時歩きました

ここから 深山キャンプ場方面へ下ります
こんなに下っていいのかと思うほどくだるので心配になります
静かな山の中を歩いていると 感じます
     
     「この花の名前を教えてください」と聞いたら 
Kさんから」メールを頂き教えてくださいました

カリガネソウだそうです
     
    苔むした橋を渡りました
10分ほど歩くと 鈴ヶ岳登山口へやっと着きました
地図どうりですね
     
    9:30鈴ヶ岳登山口9:40
すこし休憩し 登り始めます
     
    10:30大ダオ10:35

新坂平から来る登山道とぶつかりました
     
     鈴ヶ岳の登りは 岩場 鎖が現われ あれ こんなに大変だったでしょうか
     
    11:00鈴ヶ岳山頂11:30
     
    山頂で 前に会へ入会されていた ご夫婦と会いました
     
    11:50大ダオへ戻ってきました
今度は 新坂平の方へ下ります

若い子供連れのお父さんは 地図は スマホ
     
     12:20鍬柄山

鈴ヶ岳の山頂は 展望が無いので ここ鍬柄山の方が 展望良く 気持ちいいですね
一人でいると すぐお話をしたくなります
若いご夫婦の奥様と写真 ニコニコ

     
     13:05鈴ヶ岳登山口13:15
新坂平の登山口へ着きました
人が 多くなります

     
     13:20地蔵岳登山口
道路反対側の 駐車場横の登山口から 歩きはじめます
     
     14:00地蔵岳14:10
     
  地蔵岳あって お地蔵さんがいっぱい 有ります 
     
    もう 疲れ果てたところで 今日一番の急登を下ります
私の 計画ミスですね

疲れた〜 !
     
     14:55地蔵岳登山口〜15:05大洞駐車場  

無事 赤城山半周できました ○
 

inserted by FC2 system