山が好き 山へ行こう             TOP  2015年    


2015年11月28日(土)〜29日(日)
忘年会山行 平尾富士 霧ヶ峰(車山)

L舩津
参加者19名

コースタイム
28日(土)
7:00高崎〜8:30佐久市民の森〜9:30平尾富士9:50〜10:30市民の森11:40〜14:00白樺湖ホテル晴明荘〜16:00ミーティング〜18:00宴会
29日(日)
7:00朝食〜9:00ホテル出発〜9:40車山肩〜10:40霧ヶ峰(車山)11:30〜12:20車山肩〜高崎

前橋ハイキングクラブ恒例(?)の忘年会山行を行いました
宿泊場所が白樺湖湖畔のホテルに決めたので 雪が降らないかとても天候が心配でした
電話で確認したところ 山には雪が降ったが 道路には積もっていないとのことで安心しました
なぜか私が 実行委員長の大役を仰せ付けられ みんなに助けられながら 無事 盛況に忘年会が終わることができました

7:00高崎〜佐久市民の森〜

佐久平PAのスマートインターから出て佐久市民の森へ向かいま
スキー場の横から 「忍耐の小径」尾根路を登りあげます
平尾富士

標高は1555m 南側は木が切り取られ展望がとっても素晴らしい
八ヶ岳、蓼科山、霧ヶ峰から美ヶ原方面、その西奥に北アルプスが青空に広がっています
山頂の上にある建物の中に大きな祠が大切にしまってあります

元旦は氏子や一般の人が大勢初日の出を見にに登ってくるそうです
スキー場でも6時半ころから8時半頃まで無料のリフトを動かしサービスをします。
氏子がお神酒を配ってくれ日の出とともに乾杯し新年を祝うそうです。
12:00市民の森

ひだまりでランチ
14:00白樺湖ホテル晴明荘〜

16:00ミーティング
を始めます 「飲むぞ〜」
18:00宴会 開始です
   
    今回の目玉「おてもやん」をみんなで踊ります

怪しい女と おかめは リズムに合わせて踊るのですが
ひょっとこ と お猿さんが 微妙な動きで 笑いを誘う
もう 涙が出るほど可笑しい
抱腹絶倒」 って このことですね


1曲目はまじめに踊ったが アンコールの2曲目は 可笑しくて踊れない

「踊るあほうに 見るあほう 同じあほなら 踊らにゃ損損」

その後は 全員で 炭坑節を踊りました
 
  29日(日)
7:00朝食〜9:00ホテル出発〜9:40車山肩〜10:50霧ヶ峰(車山)11:30〜12:30車山肩〜高崎

 
    7:00朝食〜9:00ホテル出発〜9:40車山肩

今年初めての雪山です
夏道より 雪があって平らになり歩きやすいです
   
    山頂のドームに向かいます
   
10:50霧ヶ峰(車山山頂)11:30
    今年も無事 終わりそうです
ありがとうございました (*^_^*)

inserted by FC2 system