山が好き 山へ行こう             TOP   2016年    


2016年5月22日(日)
赤城山(鈴ヶ岳1565m)

L柳田
参加者20名

コースタイム
7:30市民プール〜8:50登山口〜9:48石碑〜10:32大ダオ〜11:10鈴ヶ岳山頂12:00〜12:30大ダオ〜13:20分岐
〜14:20展望の丘〜14:30登山口

今日は女性部山行 鈴ヶ岳です
集合場所と集合時間を変えましたと 例会でリーダーが言ってたのに 自分でメモを取らなかったので
間違えてしまい みなさんに迷惑をおかけしました
申し訳ありません (ー_ー)!!
それでも 深山の十字路で みんなと会うことができ 山行に参加できました 良かった (*^_^*)

8:40 路肩に3台の車を駐車
8:50登山口を出発します
ヤマブキソウ
クサタチバナ
クサタチバナはまだ蕾

これからが楽しみです
   
    9:48石碑
   
    清滝不動明王と刻まれています
   
    10:32大ダオ

鈴ヶ岳登山は 新坂平から鍬柄山をとおってくる登山者のほうが多いです
私たちみたいに 深山から 南回り 北回りで 歩く人のほうが少ないです
こちらのほうが 歩きごたえが ありますね
   
    本日のお目当て シロヤシオが咲いていました
   
    山頂直下の岩場の上に石碑があります
   
    11:10鈴ヶ岳山頂12:00

楽しいお昼をいただきました

狭い山頂は 多くの登山者でいっぱいです
12:30大ダオ〜13:20分岐
14:20展望の丘〜14:30登山口

無事 下山
展望の丘から 今日歩いた 鈴ヶ岳を振り返ります
今年は 暖かく 早くもレンゲツツジが咲いていました

inserted by FC2 system