山が好き 山へ行こう             TOP   2016年    


2017年 6月4日(日)
赤城山クリーンハイク

L舩津 自然保護部主催
参加者29名

コースタイム
7:30前橋〜9:00あかぎ広場・開会式〜9:30大沼逆時計回り清掃〜11:20黒桧山登山口〜
13:00黒桧山(昼食)13:30〜15:00黒桧山登山口〜前橋

毎年 「春の環境美化運動」として赤城山のゴミ拾いに参加しています
前橋市の「赤城山 新緑&つつじWEEK」の一環で
新緑の中、赤城山頂のゴミを拾う環境美化イベントです。
参加者には新鮮な牛乳やつつじの苗木(先着120名様分)がプレゼントされます

7:30前橋〜9:00あかぎ広場・開会式

大勢の参加者が集まりました

が 風が強く 寒い!
ピンクのスーツのお二人は赤城姫・淵名姫の2年間の役目を終え引継ぎです
これから2年間赤城姫 渕名姫として 前橋市のイベントに参加されるそうです
9:30大沼逆時計回り清掃

ゴミはあまり見当たりません
外来種 西洋タンポポ 西洋カラシナがあったら 引き抜いてください

と言われれば 目の敵にして探します
   
    レンゲツツジ シロヤシオ
   
    みなさん 真剣に探してたくさん 採りました
   
    11:20黒桧山登山口

さあ これから登山です
   
    赤城山は まだ 芽吹き始めで 鮮やかな新緑が広がっています
   
    13:00黒桧山(昼食)13:30〜15:00黒桧山登山口〜前橋

山頂です
みんなの笑顔が広がりました

inserted by FC2 system