鍋割山(赤城山)1332.3
ちょっと裏山へお昼を食べに

2010年3月5日(金)
一人で
コースタイム
9:30自宅〜10:00赤城青少年自然の家登山口〜11:30山頂12:15〜13:30赤城青少年自然の家登山口

3月は日曜日に県連総会 我がMHCの総会と続きます
日曜日に歩けないし、体がなまってしまう
今日は一人で 裏山へ登る事にしま



登山口は私の車だけです

赤城山を前橋方面から見ると
手前に鍋割山が見え
その前にお鼻が伸びてます

ここが獅子ガ鼻です
30分程で着きます

ここまで来ると前橋市が見下ろせます

家が見えるかな?

獅子ガ鼻から岩場が続きます

30分ほど岩場を登ると平らなところにつきます
静かな山です

山頂直下の最後の階段の登りです
青空が広がっています

昨日は ストーブをつけないと寒くて
震えていたのに
今日は20度以上にになる暖かさです


山頂です

平日ですが 箕輪方面からからの登山者で
いつきても誰かがいます

今日のお弁当です

山頂は 汗がでてくる位の暖かさです

あまりの暖かさに もやってきて
展望はいまいちですが

山っていいですね

ちょっと登るだけで
こんな気持ちのいい 
展望の山へ立てるのですから

階段のところで男性に会いました
お話をしたところ
赤城山へは年60日くらい入るそうです
もう一人の男性は120日くらい
赤城山へ入るそうです

山が好きな人が沢山いるのですね

登山口はやっぱり
今日は ひっそりしていました

inserted by FC2 system