2010年9月8日(水)〜11日(土)
荒川三山(悪沢岳)〜赤石岳縦走

L星野 参加者4名

11日(土)
4:00赤石岳避難小屋〜4:30分岐〜朝食〜6:30富士見平〜6:55赤石小屋7:05〜8:20樺段〜
9:55椹島ロッジ〜10:30(株)東海フォレストのバス〜11:30夏季臨時駐車場〜12:00白樺荘13:10〜静岡IC
〜御殿場IC〜国道138号線〜須走IC〜大月JC〜八王子JC〜鶴ヶ島JC〜21:00前橋

3:20に起き
4:00赤石岳避難小屋をランプをたよりに歩き出します
まだ暗いです

4:30分岐です

赤石小屋まで2時間です

下りは よくランプで照らして安全を確認して歩きます

陽はまだ昇っていません

富士山の後ろから 少し明るくなってきました

分岐から下り 小高い山ひとつ登ります
登山道で朝食を食べ6:30
小高い山の頂上 富士見平へ到着しました

すっかり明るくなりました
今日もいい天気になるみたいです

赤石岳をバックに撮影です

もう お別れです

10:30発のバスに乗ろうと下山をスピードアップします

初めは午後の便のバスでいいと思っていたのですが
やっぱり10:30のバスに乗ることにしました

前の人と離れないように 真剣に下ります

6:55赤石小屋へ到着

避難小屋は水がなかったので ここで水をいただきました
飲料水と書いたドラムが置いてあります

8:20樺段

長い下りです

9:18分で
やっと 1/5 の標識が出てきました
あと30分くらいで椹島へ着きそうです

なんとか帰りのバスに間に合いそうですね
 
この階段を下りると 
3日前にバスから見た登山口です

9:55椹島ロッジへ着きました

お宮へ無事な山行に感謝して手を合わせます

赤石岳避難小屋は標高3120m
椹島ロッジは1123m
標高差1997mです
これを6時間くらいで下ってきました

もう 足が限界です
よく頑張った!
でも なんでこんなに苦しいことを好んでするのでしょうね


みんなでアイスを食べて
美味しい水を飲んで

10:30(株)東海フォレストのバスに乗ります

1時間ほどで夏季臨時駐車場へ着きました

「わぁ〜 この熱気なに! 暑い!」
まだ猛暑日なのですね


12:00白樺荘へ着き
お風呂へ入り、3日間の汗を流します

お昼はカツ丼ソバ付きです
とっても美味しい!

山へ入ると痩せませんね

帰りは 前橋まで8時間近くかかりました
山での行動時間も大変ですが帰り道はもっと大変

リーダーお疲れ様でした
ご一緒のみなさん ありがとうございました

inserted by FC2 system