2013年の山行記録

2013年11月10日(日)
第22回 ぐんま県民ハイク 富士浅間山 899m

L伊勢崎
参加者22名

コースタイム
6:00高崎〜甘楽郡南牧村「農業者トレーニングセンター」〜8:50焼山橋〜10:00焼山峠〜10:40富士浅間山(月形山)
〜12:40九十九谷分岐〜13:00下底瀬集落〜13:57「農業者トレーニングセンター」

美しいたたずまいが郷愁を誘う南牧村に出かけてみませんか!
紅葉に彩られた西上州の山々が待っていますよ!
と呼びかけた 群馬県勤労者山岳連盟と南牧村主催の県民ハイクへ出かけました
今回は9コースに分かれていますが私は富士浅間山登ります

焼山橋から荒れた林道へ入ります
突き当たったところの 焼山峠です

杉の木に 小さな標識がありました
立岩方面が見えてきました
何年か前に 県民ハイクの下見で道迷いになった場所だそうです

下る時 この尾根をまっすぐ下って行きたくなりますよね
正解は左に直角に曲がるのだそうです
直進しないように バツに木をくんで直進するのを防いであります
     
    山頂直下の尾根を登ります
半分 植樹された杉林 半分は落葉樹の林です
     
     山頂です
信仰の山で お社が二つあります
     
     全員で記念撮影

ハイ ポーズ
     
     一般参加のお二人です
お話をしていたら なんと 私の幼馴染の秀子ちゃんの旦那様と息子さんでした
親子で山登りができるなんていいですね
     
     下底瀬へ下ります
こちらの登山道のほうが荒れています
     
     九十九谷への分岐です
ここから黒滝山へ行けますが 路は荒れているそうです
     
     家と塀の狭いところへ出てきました
標識はありません
次回 歩くとしたら ここから入っていけるでしょうか
     
    下底瀬の集落です
鷹ノ巣山が後ろに聳えています 
     
     路いっぱいに広がって歩いて帰ります
     
     無事 農業者トレーニングセンターへつきました


inserted by FC2 system