2009年3月3日(火)
 四阿屋山(771)

L宮内 参加者4人
コースタイム
8:00前橋〜10:00道の駅・両神温泉「薬師の湯」〜林道駐車場〜 11:20山頂(昼食)11:50〜
「つつじ新道」〜12:35大堤〜13:00節分草園〜国民宿舎「両神荘」〜17:00前橋
10:00道の駅・両神温泉「薬師の湯」
天気予報が夕方から雪が降るというが

まだ 大丈夫と山へ出かけました

この時期でないと見られないお花
福寿草と節分草を探しに出かけました

いつもだと ここ道の駅・両神温泉「薬師の湯」へ車を置いて
出かけるのですが
心優しいTさんが車を回してくれるというので
「つつじ新道」大堤まで周回します
林道の駐車場へ車を置いて歩き出しました

寿草園 ロウバイ園と春のお花が咲いて
いました

ここから 登山道になります
1時間ほど歩くと
奥社が見えてきました

ここから 先は 鎖場が続き なかなかの
急登です

時間は短い山ですが 登り応えのある山です
11:20山頂
山頂は狭く 山頂の下のベンチでお昼に
しました

今日は3月3日
朝 早起きをして 巻きすしを作ってきました
ちゃんと 旦那にもお昼のお寿司のお弁当を
作ってきましたよ

じっとしていると寒い
おや お約束の雪が 遠慮がちに降って
きました

早々に下山です
鎖場があり 上級者コースとかいてあります

気を引き締めて歩き出します

雪はほんのちらほら
やせ尾根に 鎖場が続きます

この 鎖はなかなか 手ごわい

12:35大堤
大堤へ着きました
車が数台 止まるスペースがあります

雪は止みました
13:00節分草園
ここから 車で少し移動して 「節分草園」
へ行きました

満開の 節分草です
春の妖精

節分草です
両神温泉「薬師の湯」は火曜日がお休みだそうです

国民宿舎「両神荘」でお風呂へ入ってきました
入浴料は600円だそうです
節分草園で割引券をいただいたので 今日は
450円です
新しく露天風呂もできたそうで 気持ちのいい温泉
でした
お奨めで〜す

inserted by FC2 system