2010年の山行記録

2010年11月23日(火)
笹子雁ケ腹摺山 

L椛澤
参加者8名

コースタイム
6:00高崎~笹子峠8:20~10:20笹子雁ケ腹摺山11:20~12:35笹子峠

雁ケ腹摺山って不思議な山ですね
同じ地域に3山もあるんですね
今回は笹子雁ケ腹摺山へ行ってきました

山梨県道212号日影笹子線
(旧国道20号、甲州街道)の
トンネルは笹子隧道ささごずいどう)です

大月側です
車が1台通れる 片側通行です

笹子隧道の手前に数台止められる
駐車場がありました
ここへ止めて身支度をして出発です

朝 群馬を出発してきた時は小雨が降っていました

天気予報は午後晴れになるという
それを信じて出かけてきましたが・・・・・

ここが登山口です


駐車場を少し登ったところが笹子峠です

この先 ちょっと急登です

後は尾根歩きになります

霧がかすみ もやっとした幽玄な世界です


山頂です
天気が回復するかとゆっくり食事をしますが
今日は回復せず 曇り空のままです

みんなで富士山はどの方向に見えるのかなと
指差します

来た道を戻ります

雨に降られることはありませんでしたが
天気予報に反して天気は回復せず
期待の富士山は見られませんでした

あと2山ある 雁ケ腹摺山へまた登りましょう

今日も無事下山しました
kリーダーの車が見えます

inserted by FC2 system