2005年7月16日〜18日
 北岳(3192)〜間の岳(3189)〜農鳥岳(3026)
 白根三山縦走

L椛澤 他9人
16日
5:30奈良田バス停〜6:30広河原〜9:00二俣〜11:40八本歯のコル(昼食)〜
13:45北岳山頂〜15:15北岳山荘
前夜 前橋を出発し 奈良田のバス停で
仮眠をし 始発のバスで出発です

広河原には たくさんの登山者がいました

大樺沢を2時間半かけて二俣に
登りあげました
二俣から八本歯のコルへ左俣コースで
2時間半 ゆっくり登りました

八本歯のコルで昼食です

黒百合がたくさん 咲いていました
ここまで 天気が良かったのですが
山頂は 雲に覆われていて
展望は望めませんでした
北岳山荘は 布団 1枚に2人
まあまあ 仕方が無いですね
それでも ぐっすり寝られました
17日
 6:00北岳山荘〜7:50間ノ岳〜9:10農鳥小屋9:35〜10:45西農鳥岳〜
 11:25農鳥岳(昼食)12:15〜13:00大門沢分岐〜14:45大門沢小屋
風が 強く カッパを着ての出発です
前に 大きく 間ノ岳 農鳥岳が控えて
います
間ノ岳へ着きました
富士山が目の前に くっきりと
うかんでいます
農鳥岳へ着きました

大門沢下降点で広河内岳をピストン
してくる皆と別れ
一人で 大門沢小屋まで下ります
ちょっと 心配でしたが マイペースで
降れました

皆が来る前に先に小屋の受付をしておきました

ここで若いカップルと友達になりました
テント泊だそうですが ガスが終わり 食べるものが
ないと聞き さあ おっせかいおばさんの出番です
我々 食料をたくさん持っています
皆で 余った食料をおすそ分けしてあげました

大門沢の小屋のトイレは すごい!
と聞いていましたが 納得
どちらを向いて いいのやら

もう 泊まりたくないです
 18日
 5:45大門沢小屋〜8:45発電所登山口〜9:20奈良田
朝 起きて 帰れるのがうれしいです

つり橋を2〜3回 わたりました
9時には 奈良田のバス停に戻ってこられました

憧れの白根三山縦走が出来ました

inserted by FC2 system