2010年2月14日(日)
藤岡二千階段と子王山(550.8)
       

L樺沢 参加者19名
コースタイム
8:00高崎〜9:10蛇喰渓谷駐車場〜9:45かあちゃん茶屋〜10:35子王山(昼食)〜
11:40見晴らし茶屋〜12:50蛇喰渓谷駐車場

今日は 藤岡市民の憩いの山をのんびりと散策します
蛇喰渓谷なんて名前がすごいですね



蛇喰渓谷駐車場に車を止め
かあちゃん茶屋へ向かいます

前日の雪がうすっすらと積もり
道路が少し滑ります

こんなところでコケては大変!
慎重に歩きます

3月10日頃から 管理人が入るそうですが
今日は小屋は閉まっています

登山口には 可愛いお顔のおじぞうさま

ピース

いやいや
波阿弥陀仏

さあ 階段が始まりました

印地側からの登りは1300段弱
椚山側の下りが420段くらい

合わせてだいたい 二千階段 

山頂手前には双眼鏡も設置されており

藤岡・高崎・前橋の市街地
赤城山・榛名山・
雪を被った 谷川方面

思った以上の展望が素晴らしい

時間が少し早いですが お昼にします

まだまだ 時間が早いですが
みはらし茶屋に降りてきました

蛇喰渓谷駐車場へ戻ってきてから
少し 散策します

inserted by FC2 system