2011年の山行記録

2011年4月29日(金)〜5月8日(日)
鳥取大山&九州百名山紀行
 久住山

念願の大山&九州の山を10日間かけてゴールデンウィークで楽しみました

コースタイム
5月6日(金) 8日目
6:40阿蘇青少年交流の家〜7:30久住山牧の戸登山口〜9:30久住別れ〜10:10久住山
〜11:20中岳〜12:30久住別れ〜14:15久住山牧の戸登山口〜15:35仙酔峡〜
16:00阿蘇青少年交流の家
5月7日(土) 9日目
6:40阿蘇青少年交流の家〜9:50関門橋〜17:30彦根ビューホテル(滋賀県)
5月8日(日) 10日目
8:00彦根ビューホテル〜8:20彦根城観光10:00〜18:30前橋

6時半に食堂へお弁当をもらいに行きます
パン2個とバナナとアクエリア
おにぎり3個とおかず
こんなに食べれるかな

最後の山です

しかし残念ながら霧雨です
全員 カッパを着ます

避難小屋です

最後の山 久住山です

5m高い 隣の九州一番の高い山 中岳へも
登りました

この池はかなりの大きさです

下へ降りてくると霧雨がなくなり 展望が
少し見えてきました

馬酔木がたくさん咲いています

バンザイ!

無事 6山 全員で完登です

交流の家へ帰る道

お花畑を見つけました
可愛い サクラソウ

ワダソウ

エンゴサクとサクラソウ

写真撮影に夢中です

交流の家の先にある仙酔峡へ寄って
帰ります

今年は ミヤマキリシマは10日開花が
遅れているそうです

満開に咲いているのを見つけました
ミヤマキリシマ

きれいですね

今夜も美味しい食事を頂きます

今日の私の夕食です

お代わりもしました
5月7日(土) 9日目
6:40阿蘇青少年交流の家〜9:50関門橋〜17:30彦根ビューホテル(滋賀県)
3日間お世話に成った交流の家に別れをつげます


関門橋を走りぬけます

高速道路の渋滞もなく 無事 彦根ビューホテルへ
着きました

部屋から 琵琶湖が見渡せます

今夜の夕食です

胃が 疲れてきました・・・・・・・・

5月8日(日) 10日目
8:00彦根ビューホテル〜8:20彦根城観光10:00〜18:30前橋
朝の散歩です

ホテルの庭で ヒコニャンと写真撮影です

ホテルの前の道を散歩します

大きな湖ですね

夏 この近くから 鳥人間の中継があるそうです

今朝は おかゆをいただきます

彦根城見学です

Kさんは 京都の娘さん夫婦と可愛いお孫ちゃんが
会いきてくれました

立派な天守閣です

ヤブツバキがきれいに 咲き落ちていました

無事 楽しく 大山・九州山行できました

リーダー ありがとう御座いました
同行の皆さん ほんとにありがとう御座いました


inserted by FC2 system