2012年の山行記録

2012年10月28日(日)
樹木観察会 & 「きのこうどん鍋」

L長澤
参加者22名

コースタイム
6:30前橋〜8:00渋川運動公園バーベキュー場11:00〜11:20船尾滝〜前橋

自然保護部主催で樹木観察会を水沢山で行う予定で出かけましたが
あいにくの雨空 さすがの我々も山登りは中止し 
樹木観察会は講師の都合で中止になりました
朝早くから 自然保護部員の用意してくれた きのこたっぷりのお鍋を頂きました

火起こしは得意な人たち
あっという間に火をお越し
大きな鍋3個に きのこ汁を作りました

時間は早いがランチです

うどんも入って美味しいお鍋ができました
「あつ〜い! ふ〜 ふ〜」と
3杯も食べました

お腹がいっぱいになれば 後は 若人の時のように
山の歌を 大きな声で歌いました

前橋ハイキング賛歌(青い山脈の替え歌)
山の友よ なため 今日の日よさようなら 箱根の山
青い山脈 穂高よさらば 坊がつる賛歌 四季の歌 山男の歌・・・・・・・・

帰り道 船尾滝へまわりました

昔は 駐車場から歩いて5分くらいの所にあったのですが
駐車場から 30分ほど歩きます
紅葉も始まり 雨かすみ 幽玄な世界が広がっていました
 
   
     

昔 ふるさと創生資金1億円 がありましたね

吉岡町はこれで 船尾滝の前に観世音様を作りました
雨の中 にこやかにほほ笑んでいらっしゃいました

inserted by FC2 system