2013年の山行記録

2013年7月13・14・15日(土、日、月))
仙丈ヶ岳

L岩崎
参加者5名

コースタイム
7月15日(月)
4:25朝食〜4:55仙丈ヶ岳登山口〜5:10・一合目〜5:28・二合目〜5:56三合目〜6:27大滝頭〜6:57六合目〜
8:12八合目〜8:56仙丈ヶ岳9:30〜11:00大滝頭〜11:30三合目〜12:17登山口〜13:00北沢峠(南アルプス林道)〜
14:00戸台口〜仙流荘〜高崎

4:25朝食

昨日の夕食後に配られた御弁当です
3時半から味噌汁がでます

山だからだけどこれで1000円の御弁当


部屋が暑く窓を網戸にして 開け放していましたが
大きな雨音に目が覚めました
「あれぇ 天気予報は明日は晴れ」と言ったのに

4:45分
まだうす暗いです
朝方 雨が降ったらしいのですが 今は雨は降っていません
4:55仙丈ヶ岳登山口

トイレのわきの 登山口から歩き出します
5:10・一合目

体がとっても重い 息が苦しい
    リーダーは快調に歩いて行きます

私も 追いかけなくちゃ
   
    5:28・二合目
少し体が慣れてきました
   
    5:56三合目
   
    6:27大滝頭

なぜかここだけ平成16年に登った時に休んだ記憶があります
   
      6:57六合目
尾根へ飛び出します
今まで風が強いだけだったが、雨も降ってきました
カッパの上下を着る
「あ〜あ 今回も真っ白のお山かな」
   
    ガスが切れて青空が見えてきました

「ラッキー 」
   
    8:12八合目
   
   
    山頂に大勢の登山者がいるのが見えます
   
     1番の富士山と2番の北岳が並んで見えます
 
 
 
  8:56仙丈ヶ岳9:30

風はとても強いですが青空が広がっています
南アルプス 中央アルプス 雄大なロケーションが広がりました
ゆっくり休んで下山です
同じ道を戻ります
 
  イワベンケイ
 
  北岳
 
  11:00大滝頭

前を歩いていたグループが食事をして休んでいます
あら 私たちは9時に山頂でお昼を食べてしまいました
     
  やっと二合目へ

予定より早く戻れます
 
  12:17登山口
無事 下山できました
 
  バス停のテントの中にあるテーブルに番号が振ってあります
「私が一番」
 
  13:00北沢峠(南アルプス林道)
14:00戸台口〜仙流荘〜高崎

また バスの乗り 仙流荘
日帰り入浴600円で汗を流して帰りました

リーダー みなさん 一緒に歩いてくれてありがとう

inserted by FC2 system