2012年の山行記録

2012年3月25日(日) 晴れ
高登谷山(1845.9

L椛澤
参加者 11名

コースタイム
6:00高崎〜8:54路肩駐車〜9:21登山口〜10:30高登谷山山頂〜10:43南峰(昼食)11:14〜11:55天狗岩〜
12:35中沢新道登山口〜路肩12:48〜高崎

はじめの予定では小遠見山へ出かけ アルプスの大展望を観る計画でしたが
あいにく天気が思わしくなく 急遽 天気のいい山へと変更になりました
高登谷山? 2004年2月15日に登っていますね
雪山でしたとあります
さて今回は?

内山峠を通って 川上から信州峠方面へ向かいます
別荘内に登山口があります

赤い標識が立っていました

路肩に駐車して出発です

少し別荘の中を歩いて 登山口から歩き出します

雪が全然ありません

ちょっとひょうしぬけです (ー_ー)!!

けっこうキツイ登りです

10:30高登谷山山頂

前回は10:25ですからほとんど同じですね

お昼は少し先の南峰で食べます

南峰へ着きました

こちらのほうが展望がいいみたいです

瑞牆山 金峰山が望まれます
楽しい ランチタイムです
まだ3月 山頂でじっとしていると体が寒くなります

早々に下山開始です

天狗岩は 展望が素晴らしいところですが

周りの山々は雲がかかってきました
中沢新道の登山口へ着きました
別荘地帯を歩き 
車の止まっているところまで戻ります
ぐるっと周回してきました

Kさん手作りのクッキーが回ってきました

美味しい (*^_^*)

ごちそう様

inserted by FC2 system