2014年の山行記録

2014年2月11日(火)建国記念日
高デッキ山スノーシュー

L福田
参加者11名

コースタイム
6:00高崎〜9:15戸隠スキー場P〜12:00高デッキ山12:40〜14:00戸隠スキー場P〜むれ温泉・天狗の館〜高崎

高デッキ山は何処にあるのでしょう
戸隠スキー場の奥にあります
スノーシュー 山スキーが楽しめる場所です

6:00高崎
東部湯の丸で朝食休憩

9:15戸隠スキー場Pへ到着
駐車場はスキー ボード客で 大賑わいでした
我々は 駐車場の端でスノーシューを履いて出発

振り返れば 青空の下 戸隠連峰が輝いています
スキー場の横から ダケカンバの林の中へ入ります
雪はふかふか
スキーのトレースがあり その後を歩きます
スキー場の端へ出ました
瑪瑙山からリフトで降りてくるスキー客が旗を立てて練習をしています
五竜 唐松 鹿島槍ヶ岳が望めます
     
     少し 登りあげます
     
    高デッキ山が見えてきました
お腹が空いた
「もう ここでいいよ〜」
なんて弱音は聞こえてきたけど もう少し 頑張ります
いったん下って 登りあげます

 
     
     12:00高デッキ山12:40

山頂へ登り上げるころから頃から ガスがでてきました
展望が無くなります
でも 風が強くないので ゆっくり昼食タイムです
     
     下りは一気に下ります
     
     スキー場へ戻ってきました
     
     14:00戸隠スキー場P

今日も一日 楽しく遊べました
     
     むれ温泉・天狗の館

でゆっくり体を温めて帰ってきました

inserted by FC2 system