2009・7・19
 天狗山(1887)長野県

L福田
参加者6名
コースタイム
4:00高崎〜6:55馬越峠(マゴシトウゲ)登山口〜8:05天狗山〜9:45登山口〜「滝見の湯」〜
道の駅〜「ちゃたまや」〜15:00高崎
6:55馬越峠(マゴシトウゲ)登山口
今日は八ケ岳の編笠山・権現山を一日で歩こうと
気合を入れて出かけてきましたが
天気が思わしくない

野辺山の駅から 八ケ岳を見上げると
山の上は暗雲が立ち込めている
前線がこれから通過するとの天気予報に
急遽 天狗山へ出かけることにしました
馬越峠(マゴシトウゲ)登山口には
シモツケが咲いていました
カワラナデシコでしょうか

たくさん咲いていました
8:05天狗山
峠から 急な登りが始まります
急な登りが終わると なだらかな登りとなります

そして ちょっと怖い 岩場があります

天狗山の山頂に1時間 ちょっとで到着
尾根の続きに 男山が聳えています

その先に 八ケ岳が厚く雲に覆われています

一人の男性が登ってきました
私たちと同じ 権現山へ登ろうと30分歩いたそうですが
あきらめてこちらへ出かけてきたそうです
彼は 男山へ出かけて行きました
9:45登山口
我々は 天狗山だけの登山を終え 戻ってきました
馬越峠(マゴシトウゲ)登山口のお地蔵様です

今日も 我々無事 下山してきました

手を合わせます

帰りは「滝見の湯」でゆっくり疲れ(?)をほぐし

道の駅で持参のお昼をピクニック気分で食べ

「ちゃたまや」でジェラードを食べて帰ってきました
今日 嫁が フリーマーケット初デビューしました

友達と間に合うかなと帰ってきましたが
終わったとのことで 家に来ていただき
とんぼ玉のネックレスをお買い上げいただきました
ありがとうございました

嫁のHP「とんぼ玉」です

inserted by FC2 system